テックデザインWebセミナー

ついに始めます、テックデザインもオンラインで

【Webセミナーとは?】

ここがいい!セミナーのメリット

★移動や宿泊のコスト・時間が節約できる

◆ご自宅や社内などインターネットに接続できる環境であれば、PC、携帯問わず講習会にご参加いただけます。「東京の公開講座に参加するのが難しい」「参加したいが、他の予定がある」「出張に制限がかかってしまっている」といった方々にお勧めです。

★リアル講座を受けているような見やすい映像

高画質のカメラ映像クリアな音声がテックデザインWebセミナーの特徴です。講師の板書やPC操作も逐次カメラで追いますので、会場にいるのと変わらない品質の講義を受けられます。講師の顔のアップではなく全体を映します。

★便利なアーカイブ動画つき

◆講義によりますが、講座終了から一週間程度、アーカイブ配信します。見逃した部分やわからなかった部分を繰り返し学習できるのは、Webセミナーの特色のひとつです。もちろんライブ配信を視聴せずアーカイブ動画のみの視聴もOKです。

★講義資料を活用できる

◆講義資料は通常PDF等電子データでの配信です。講師によっては郵送での送付になります(セミナーによって異なります)。

★質問もお気軽に

◆チャットツールを使って講師への質問も可能です。回答はその場でできる限りさせていただきます。ぜひお気軽にご質問ください。

オンラインとリアルの特徴を比較

  オンライン リアル
内容 テーマのトピックを絞って解説 テーマについて幅広く解説
時間 2~3時間 4~6時間
テキスト PDFデータをダウロード※講座によっては印刷物を郵送 印刷物を配布
復習 テキスト+アーカイブ動画 テキスト
費用 19800円が中心です 31,000円が中心です
場所 お好きな場所で受講できます 弊社の会場(東京)
受講環境 PC・ネットワーク環境 なし

【お申込に際してのご案内】

◎お申込期日は、配信日前日16時までです(パスワード発行の都合上)。当日に申し込まれた場合、ライブ配信時間に間に合わない可能性があります。その際はアーカイブ配信を視聴してください。
◎Webセミナー(ストリーミング)視聴方法につきましては、開催日時3営業日前の18:00までに、お申し込み時にご登録頂いたメールアドレスへ視聴ページのURLとユーザー名、パスワードを送付します。視聴ページ内から当日の資料がダウンロードできます。
※Zoomの場合も同様に案内メールが届きます。
◎お申込の前に 『注意事項』 をご確認ください。
◎Webセミナー(ストリーミング)申し込みの前に、ご自身のネットワーク環境や動作確認をお願いします。※InternetExplorerは対応していません。またブラウザは最新版に更新お願いします。
  • ①次のURLにアクセスできるかを確認してください。https://tech-d.jp/column/tech-d_online/online_seminar/【このイベントはまだ開始されていません】という表示で問題ありません。表示されない場合は社内セキュリティがブロックしている可能性があります。社内のセキュリティ部門に問い合わせるか、自前のPC・スマートフォンでの受講お願いします。 ストリーミング配信はVimeoというプラットフォームを使用します。
  • ②この動画を再生できるか確認してください。
回線速度の目安 下りで6Mbps以上出ていれば視聴可能です。速度のチェックはこちらから。
ただしパソコンのメモリや負荷によっては不安定になるのでブラウザ以外のアプリケーションを閉じる、ブラウザのキャッシュを削除するといった対応をお願いします。

◎Webセミナー(Zoom)申し込みの前に、ご自身のネットワーク環境や動作確認をお願いします。
確認ページはこちら



Webセミナーの講座紹介

テックデザインでは日々新しい講座を企画しています。
開催予定の講座一覧はこちらのページでチェックできます。講座内容の質問がありましたら速やかにonline@tech-d.jpまで問い合わせください。
カテゴリー選択で「Webセミナー(ライブ配信講座)」をチェックに入れて検索してください。

Webセミナー受講のイメージ

Webセミナーは、「講師映像」「スライド画面」から構成されます。 スライドの内容を確認しながら講義を聴くことで、効果的な学習ができるようになっています。 オンライン視聴イメージ

視聴画面イメージ 全体メインの場合

オンライン視聴イメージ

視聴画面イメージ スライドメインの場合


※Zoomセミナーの場合は講師のPC画面が全体に表示され、端に講師の顔が表示されます。

視聴ページの確認

こちらはWebセミナーのサンプルです。画面が表示されるかを確認してください。 視聴ページへ

オンライン受講における注意事項

・本講座で使用される資料や配信動画は著作物であり、録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止します。禁忌事項に関する違反が発覚した場合には、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
・視聴用パスワードはお申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
・申込1件につき1名での視聴をお願いします。複数人受講いただく場合は、人数分のお申し込みが必要になります。
・配布資料の文書・画像等は、「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用・二次利用することを禁止します。

WebセミナーFAQ

FAQページへ