テックデザインWebセミナー

ついに始めます、テックデザインもオンラインで

【Webセミナーとは?】

ここがいい!Webセミナーのメリット

★移動や宿泊のコスト・時間が節約できる

◆ご自宅や社内などインターネットに接続できる環境であれば、PC、携帯問わず講習会にご参加いただけます。「東京の公開講座に参加するのが難しい」「参加したいが、他の予定がある」「出張に制限がかかってしまっている」といった方々にお勧めです。

★リアル講座を受けているような見やすい映像

高画質のカメラ映像クリアな音声がテックデザインWebセミナーの特徴です。講師の板書やPC操作も逐次カメラで追いますので、会場にいるのと変わらない品質の講義を受けられます。

★便利な復習動画

◆講義によりますが、講座終了から一週間程度、録画したものを配信します。見逃した部分やわからなかった部分を繰り返し学習できるのは、Webセミナーの特色のひとつです。

★講義資料を活用できる

◆講義資料はPDF等電子データでの配信か、郵送での送付となります(セミナーによって異なります)。

★質問もお気軽に

◆チャットツールを使って講師への質問も可能です。回答はその場でできる限りさせていただきます。ぜひお気軽にご質問ください。

オンラインとリアルの特徴を比較

  オンライン リアル
内容 テーマのトピックを絞って解説 テーマについて幅広く解説
時間 2~3時間 4~6時間
テキスト PDFデータをダウロード※講座によっては印刷物を郵送 印刷物を配布
復習 テキスト+復習動画 テキスト
費用 19800円が中心です 31,000円が中心です
場所 お好きな場所で受講できます 弊社の会場(東京)
受講環境 PC・ネットワーク環境
※Webセミナーはブラウザのみで受講できます
※ZoomセミナーはZoomが必要となります
なし

【Webセミナーのお申込に際してのご案内】

◎お申込期日は、配信日前日までとなります(パスワード発行の都合上)。
◎配信日2日前に、配信先のURLをメールにてご連絡します。
◎お申込の前に 『Webセミナー利用規約』 をご確認ください。
◎Webセミナーお申込の前に、ご自身のネットワーク環境や動作確認をお願いいたします。
確認ページはこちら

今後の開催講座

2020/5/27 【Webセミナー/Live配信】FTAの基礎と実施方法
一覧はこちら

Webセミナー受講のイメージ

Webセミナーは、「講師映像」「スライド画面」から構成されます。
スライドの内容を確認しながら講義を聴くことで、効果的な学習ができるようになっています。

オンライン視聴イメージ

視聴画面イメージ 全体メインの場合

オンライン視聴イメージ

視聴画面イメージ スライドメインの場合

過去の開催講座

【終了】2019/12/6  【Webセミナー(Live)】“カカオ”のサイエンス:多面的な角度から掘り下げるチョコレートの将来
【終了】2019/12/25 【Webセミナー(Live)】FMEAの取り組み方~スムーズに取りかかるために考えておくこと・まとめおくこと~
【終了】2020/1/23 【Webセミナー/Live配信】設計FMEAの実施の基礎とポイントおよびDR(デザインレビュー)での活用法
2020/3/18 【Webセミナー/Live配信】データ活用のリテラシーとデータサイエンス入門【デモあり】
2020/3/19 【Webセミナー/Live配信】製品開発における品質の確保と未然防止活動
2020/3/26 【Webセミナー/Live配信】FMEA/FTA入門

視聴ページの確認

こちらはサンプルです。画面が表示されるかを確認してください。
視聴ページへ

注意事項

・本講座で使用される資料や配信動画は著作物であり、録音・録画・複写・転載・配布・上映・販売等を禁止いたします。禁忌事項に関する違反が発覚した場合には、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
・視聴用パスワードはお申し込みいただいた方のみご利用いただけます。
・1申込につき1ブラウザでの視聴をお願いしております。
・Webセミナー視聴方法につきましては、開催日時前日の18:00までに、お申し込み時にご登録頂いたメールアドレスへ視聴ページのURLとユーザー名、パスワードを送付させて頂きます。

WebセミナーFAQ

FAQページへ