オンデマンド講座の強み

必要な時に好きな場所で学びたいユニット(単元)を選び、効率的に学ぶ

今回は、テックデザインで行っているオンデマンド講座の強みについてご紹介します

①見ていて疲れない映像アングルと画質

専用ビデオカメラで講師を撮影しているため、リアルセミナーと同じような映像を見ることができます。
また、講師はリアルセミナーと同じように講演しているため違和感のない映像品質になっています。
パソコン備え付けのカメラでないため講師の顔がアップされることなく落ち着いて高画質の映像を見ることができます。
※画質・再生速度の設定は視聴画面右下のをクリックしてしてください。

②自分に必要な箇所を必要な時に効率よく見ることができる(タイムパフォーマンスがいい)

チャプター機能があるため、自分に必要な章のみを視聴できます。早戻しや倍速機能を使えばより時間短縮や重点的に見返すことができます。
※チャプター機能を使用する際は視聴画面右下のをクリックしてしてください。
Fキーでフルスクリーン、←キーで5秒早戻し、→キーで5秒進みますので活用してください。

③じっくり理解できるまで学習できる

演習などはリアルタイムよりも確実に行えます。時間に限りがなく、他者を気にせず自分のペースで学習できるので身につくまでガッチリ学習してください。講座によってはフォローアップ動画もついています。また分からない箇所の質問も無料で受け付けています。類似の質問については掲示板で確認することもできます。じっくり学習を進めていく中で、自分で整理し、落ち着いた状態で質問することは大きなメリットといえます。メールまたはオンラインでの対応です。
TOOCSとは ※視聴期間延長はご相談ください。

限定講座もあり

限定講座とは、オンデマンド講座専用に撮り下ろした講座です。通常セミナーでは時間の都合でカットしていた部分も、限定講座では最初から最後まで撮影しよりよいテイクを採用しているので学習目標に沿った完成度の高い講座になっています。

割引もあり

オンデマンド講座は複数受講割引や値引き交渉やサブスクリプションが可能です。お気軽にお問い合わせください。 右下チャットよりお願いします。

オンデマンド講座とリアルタイム配信の比較

オンデマンド講座 リアルタイム配信
タイムパフォーマンス 〇 倍速視聴、シーク可能 ×
理解度・定着度 〇 繰り返し視聴可能 ×
受講期間 〇 自分の都合に合わせ視聴可能 ×
映像品質 〇 高画質映像、編集済みの映像 ×
質問への対応 × メールでの回答のため即時回答でない

シリーズ型講座も作成中

大学のように15回で構成される大きなカリキュラムの一部分を学習できるようなコンテンツを作成しています。 6時間で全体を学ぶのではなく、本来20時間かけて学ぶものの中から必要な2-3時間の内容を選べるようにしています。 例えば『認知科学入門』というテーマの中の『快適性とデザイン』だけを履修できるといったイメージです。 各分野、担当者がカリキュラムを構成中なのででき次第ご案内します。

日本国外に勤める人も時差を気にせず学べる

on demand なので時差を気にせず申し込める!