※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
食品の商品開発、商品企画に精通した講師が、“おいしさ”をどのように顧客に伝えればよいのか(おいしさを表現する豊富なコトバの選択やおいしさのマーケティング戦略)を、自身の経験と事例を通じて解説します。【おいしさ表現実習】では、事前に郵送するサンプル(菓子類)を味わいながら、表現方法や言葉出しの実際について実践形式で学びます。
商品差別化のためのおいしさの見える化とマーケティング
~おいしさの『仕組み』・『構成要素』・『言語表現』・『商品戦略』~ |
コード | tds20250304z1 |
---|---|
ジャンル | 食品 |
形式 | 対面セミナー |
日程/時間 | 2025年 3月 4日(火) 10:30~17:00 |
会場 | |
配信について | 見逃し配信はありません。当日の会場受講をお願いします。 |
資料(テキスト) | 当日配布 |
受講料 (申込プラン) |
通常価格: 39,600円 (消費税込) 早割価格: 31,680円 (消費税込) ※1月4日までの申し込み |
|
|
ハッピーフードデザイン株式会社 代表取締役 角 直樹氏 1982年明治製菓(株)(現 明治)入社。研究所、商品企画部、スイーツ事業推進部、業務商品開発部等で、お菓子、スイーツの商品開発に従事。2015年中小企業診断士登録、MBA取得。2020年商品開発、経営コンサルタントとして独立。大手、中小メーカー、飲食店を対象に商品開発の実務、業務プロセス開発、組織運営、経営支援を行っている。著書:おいしさの見える化(2019幸書房)、食品安全マネジメント(2017 幸書房)中小企業診断士、野菜ソムリエ、HACCP管理者 |
|
Ⅰ. 「おいしさの見える化」とは何か |
|
<習得知識> |