お申込みについて
対応するFAQはこちらお申込の流れ
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直前のお申込
直前のお申込みの場合、受付で下記をご提示ください。
![申込完了画面 or 受付完了メール](/images/leaflet_apply_image.png?1312848119)
当日はこれらを印刷したものをご持参ください。(メールの場合、携帯電話等での表示で構いません)
▲先頭へ戻るお支払いについて
![経理の都合上、期日までに間に合わない場合は、対応致しますのでご一報ください。](/images/leaflet_comment_late.png?1312848120)
お支払い期日
受講料のお支払いは、原則として講習会開催日の翌月末日までにお支払いください。
オンデマンドセミナーの場合は、原則として申込日(請求書発行日)の翌月末日までにお支払いください。
![お支払い期日](/images/leaflet_deadline.png?1312848120)
振込先
お支払いは、銀行振込にて下記の口座へお振込みください。
なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
![振込先](/images/leaflet_bank.png?1312848119)
クレジットカード決済
Squareを利用したクレジットカード決済にも対応しております。
セミナー開催日(視聴日)の2週間前を目途にメールにて決済方法をご案内します。
クレジットカード決済の詳細はこちらをご覧ください。
![クレジットカード決済](/images/Square_logo.png?1643770238)
お申込内容の変更について
キャンセル
受講をキャンセルされる場合は、開催日の7日前までにメールもしくは電話でご連絡ください。
![キャンセル](/images/leaflet_cancel.png?1312848120)
受講者の変更
受講者の変更される場合、事前のご連絡は不要です。
代理の方は、当日受付担当者にその旨をお伝えください。
その他、申込内容の変更
その他、お申込内容に変更がある場合は、メール・電話等でご連絡ください。
▲先頭へ戻る受講について
対応するFAQはこちら資料(テキスト)
会場受講 :資料は当日配布しております。事前配布はしておりませんので、ご了承ください。
オンライン受講:事前にPDFのテキストデータをダウンロード または
事前に印刷・製本したテキストを郵送いたします。
セミナーによって異なりますので、各セミナーの詳細ページをご覧ください。
受講時の持物
筆記用具をお持ちください。
なお、講座によってはこれ以外の持物が必要な場合もあります。各講座の画面をよくご確認ください。
受講時の服装
講義時間が長いためスーツよりも普段着をおすすめします。
また、空調の温冷感には個人差がありますので、調整できる服装でお越しください。
![受講時の服装](/images/leaflet_clothes.png?1312848120)
録画・録音等
会場でのデジタルカメラ、ビデオカメラ、ICレコーダー等による撮影、録画、録音については固くお断りをしております。
![撮影禁止](/images/leaflet_camera.png?1312848119)
欠席
欠席される場合は、メール・電話等でご連絡ください。
後日、講座で使用した資料等をお送りします。
受講証明証(修了証)の発行について
希望される場合は、メール・電話等でご連絡ください。
後日、お送りします。