※お申込前に「注意事項」をご確認ください
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食品・飲料の商品開発に取り組まれている最前線の技術者に! 商品開発の具体的なステップを説明したうえで、消費者のニーズ理解から商品設計まで繋げる手法や具体的アプローチについて、大手メーカーでヒット商品を創出した講師が実務経験を交えて解説します。
食品・飲料におけるマーケティング・消費者行動を
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コード | tds20241216h1 |
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ジャンル | 食品 |
形式 | オンラインセミナー(Live配信) |
日程/時間 | 2024年 12月 16日(月) 13:00~17:00 |
配信について | 見逃し配信もあります(視聴期間は10日程度) |
資料(テキスト) | 印刷物を郵送いたします。 |
ご案内事項 | 対面開催からオンライン開催に変更しております。 |
受講料 (申込プラン) |
通常価格: 36,300円 (消費税込) |
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渋市技術士事務所・マーケティング研究所 渋市 郁雄氏 アサヒビール(株)飲料研究開発本部主幹研究員、アサヒ飲料(株) 商品開発研究所グループリーダー、マーケティング部課長、カテゴリーマネジメント部グループリーダー、事業開発部次長、アサヒグループホールディングス(株) 企業提携部門マネジャー、CSR部門マネジャー、アサヒクオリティアンドイノベーションズ(株)新規事業開発ラボ所長、新規事業開発部長、江崎グリコ(株)果汁・清涼飲料マーケティング部長、ベビー・育児マーケティング部長などを務めたのち、渋市技術士事務所・マーケティング研究所を設立。これまで携わった分野として、清涼飲料水全般の商品開発、マーケティング(商品企画、販促、広告制作、消費者調査、P/L管理)、機能性食品素材の開発と食品素材の機能性研究(乳酸菌、メチル化カテキン、バナジウム)、微生物制御、Scope1,2,3の算出、LCA、ISO14001の立ち上げと運用、廃棄物管理、M&A、PMI、スタートアップ投資、新規事業開発など。 |
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Ⅰ. 商品開発のステップと実際 ~新商品が企画されロンチされるまでのステップと必要な要素~ |
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<本講座での習得事項> |