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社内研修で活用する企業多数!
歯車のメカニズムとギヤノイズ低減策・強度向上策
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コード | tdo2020100110 |
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ジャンル | 機械 |
形式 | オンデマンド講座 |
配信について | アカウント発行から5か月 |
動画時間 | Part1 80分 Part2 120分 Part3 60分 Part4 120分 Part5 120分 |
資料(テキスト) | テキストは印刷したものを郵送します。 |
ご案内事項 | オンデマンド講座とは:タイムパフォーマンス、理解度・定着度、受講期間、映像品質が弊社サービスの中でも優れています。 |
受講料 (申込プラン) |
5Part全て: 74,800円 (消費税込) Part1: 22,000円 (消費税込) Part2: 22,000円 (消費税込) Part3: 22,000円 (消費税込) Part4: 22,000円 (消費税込) Part5: 22,000円 (消費税込) 円筒歯車セット: 44,000円 (消費税込) かさ歯車セット: 33,000円 (消費税込) |
東洋歯車研究所 代表 (元トヨタ自動車工業㈱・元摂南大学教授) 加藤 昭悟先生 1968年 京都大学工学研究科修了。同年 トヨタ自動車工業(株)入社。以後、技術部、生産技術部、機械部、品質管理部にて歯車の設計から生産技術、製造、品質管理までを一貫して担当。その後、豊精密工業(株) 顧問(1996-99年)、(株)浅野歯車工作所 技監(1999-2010年)、摂南大学 教授(2005-14年)を務める。この他、日本機械学会RC261調査研究分科会研究者側委員、日本歯車工業会ISO/JIS審議委員会第1分科会委員長、ISO/TC60/WG2,WG7,WG13日本代表委員なども務める。 |
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<☆プログラム> |
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歯車は様々な機械に幅広く使用されている機械要素であり、その信頼性を高めることは大変重要です。本講座では、長年にわたり歯車の設計から生産技術、製造、品質管理までを一貫して担当してきた講師が、歯車の基本となる理論、ギヤノイズのメカニズムと対策・事例、強度向上策、損傷トラブル対策などを解説します。歯車の研究、開発、設計、品質保証に携わる方は是非ご参加ください。実務的な観点で、また初学者の方でも無理なく理解できるよう分かりやすく解説します。 |