※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
アイデア発想は商品企画者・開発者の多くが課題を抱え、試行錯誤するところですが、基本的な考え方やセオリー、方法論とそのためのツールなど、システマティックな解決方法がありますので、それらを演習を通して学んで頂きます。
商品開発の成功率を高める
~商品企画・開発の基本,ペルソナと仮説の設定,アイデア発想の基本・ツール・コツ,コンセプト創造~ |
コード | tds20250606a1 |
---|---|
ジャンル | 汎用(ビジネススキル) |
形式 | 対面セミナー |
日程/時間 | 2025年 6月 6日(金) 10:30~17:00 |
会場 | |
受講料 (申込プラン) |
通常: 36,300円 (消費税込) 早期申込価格: 29,040円 (消費税込) ※4/6までのお申込が対象です |
|
|
K-MAXコンサルティング 代表 河合 正嗣氏 1983 年 早稲田大学社会科学部卒業。同年(株)ポッカコーポレーション(現ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱)に入社し、営業、営業企画、マーケティングなどに 従事。1997年 同社を退社し、1999年より現職。主に新商品開発や企画立案、提案営業についてのコンサルティングに従事し、数多くの企業で実績を上げている。また、各 地の商工会議所、中小企業大学校での講師も務める。著書には『<ヒット!>商品開発バイブル』(共著、アスカ出版社、2001)などがある。現在、東京都 中小企業診断士協会広報部長も務める。 |
|
1.商品開発・企画の基本事項 |
|
<習得事項> |