※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
新規参入をする上で障壁となる先行している企業の特許の回避方法や、後発でも勝つことのできる特許戦略の考え方を、過去の事例などを通じてわかりやすく紹介します。
後発で勝つための特許戦略と先行特許の崩し方
|
コード | tds20250205z1 |
---|---|
ジャンル | 知財 |
形式 | オンラインセミナー(Live配信) |
日程/時間 | 2025年 2月 5日(水) 14:00~17:00 |
配信について | 見逃し配信あり(視聴期間は10日程度) 当日の受講が難しい場合は見逃し配信をご利用ください。 |
資料(テキスト) | 印刷・製本したものを郵送 |
受講料 (申込プラン) |
通常価格: 24,200円 (消費税込) 早割価格: 19,360円 (消費税込) ※12月5日までの申込 |
|
|
松下通信工業(現パナソニック)においてカーナビ・カーオーディオの営業・商品企画を担当。退職後、平成14年弁理士登録、特許事務所に勤務し、国内外の特許・意匠・商標の実務を担当。平成22年に現事務所を開設。【専門分野】電気、機械、制御関連の特許出願業務、商標出願業務。英語、中国語、韓国語も対応。【著書】「拒絶理由通知の対応」、「ニッポンのサムライたち 士業資格者15人の素顔と本音」「知的財産管理技能検定1級(特許専門業務) 過去問題・解答解説」 |
|
Ⅰ.先行特許の崩し方、攻め方(前編) |
|
<習得知識> |