※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
BtoBビジネスに焦点を当て、潜在ニーズのタイプ(あきらめニーズ・当たり前ニーズ・未来ニーズ)ごとの発掘手法、さらに、発掘した潜在ニーズを商品コンセプト・商品開発への活用方法まで、演習を交えわかりやすく解説します。
BtoBのための潜在ニーズ発掘と商品開発【演習あり】
~BtoBマーケティングの基礎/潜在ニーズの発掘視点・方法/ニーズ検証のフレームワーク~ |
コード | tds20241126a1 |
---|---|
ジャンル | MOT |
形式 | 対面セミナー |
日程/時間 | 2024年 11月 26日(火) 10:00~17:00 |
会場 | |
受講料 (申込プラン) |
通常: 39,600円 (消費税込) ※(税込、書籍付) |
|
|
(株)日本能率協会コンサルティング 技術戦略センター シニア・コンサルタント 池田 裕一氏 機械販売会社の財務部門を経て、1990年(株)日本能率協会コンサルティングに入社。メーカーやサービス業を対象とした技術戦略、新製品・新規事業探索、開発テーマ設定、新製品・新規事業企画などのコンサルティング、研修、講演に従事。主な著書に『インキュベーションマネジメント』(海文堂出版)、『新製品・新事業の育て方』(同友館)、『限界を突き破る戦略的事業連携』(日刊工業新聞社)、『新規事業・新用途開発技法とテンプレート』(日本能率協会総合研究所)などがある。日本ベンチャー学会所属。 |
|
1.BtoBビジネスの特徴 |
|
<習得知識> |