※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
化粧品の製品開発・ブランディングに取り組む技術者・管理職へ! ブランディングのメリットおよびその戦略の基本を解説した後、化粧品に特化した内容として、いかに知財を権利化し活用するかの手法と既存商品・新規商品ごとの知財化ポイントを、議論を交えてご紹介します。
化粧品における特許の基礎・マネジメントと長期ブランド化のための知財戦略
|
コード | tds20240619h1 |
---|---|
ジャンル | 化粧品 |
形式 | オンラインセミナー(Live配信) |
日程/時間 | 2024年 6月 19日(水) 13:00~17:00 |
配信について | 【見逃し配信】もあります(配信期間は10日程度) |
資料(テキスト) | 電子ファイルをダウンロード |
受講料 (申込プラン) |
オンライン受講(PDFテキスト): 36,300円 (消費税込) PDF+カラー製本テキスト: 39,600円 (消費税込) |
|
|||
特許業務法人ナビジョン国際特許事務所 代表弁理⼠ 石川 克司氏 2003年に弁理士資格を取得後、特許事務所での勤務を経て2023年よりナビジョン国際特許事務所 代表弁理士を務める。大阪工業大学知的財産学部 非常勤講師(2013 年-現在)。知的財産権に関連して、国内および外国での商標・意匠の権利取得及び調査関連業務のほか、審判事件・訴訟事件にも多数関与。
弁理士法人ナビジョン国際特許事務所 顧問弁理士 春名 真徳氏 神⼾大学大学院医学系研究科 保健学専攻 博⼠前期課程修了。 臨床検査技師及び弁理⼠の資格を取得し、2024 年からナビジョン国際特許事務所にて執務。専門誌『⾷品と開発』にて「機能性⾷品開発のための知財戦略 ⾷品用途発明の最新報告」(2018 年1 月号より)を連載する。
弁理士 大久保 修志氏
|
|||
Ⅰ.化粧品分野のブランド化 |
|||
|
|
Ⅰ.知財部門の社内ガバナンスと社外発信 |
|
|
|
Ⅰ.POLA 高級ブランドライン |
|
・特許権・意匠権・商標権の特徴を学び、知財権ミックス戦略の手法を学ぶことができる。 |