※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
「技術の持つ特性を踏まえた技術マネジメントの考え方」から「技術を核にした未来起点の新価値構想と戦略デザイン」、「R&Dイノベーションの創造力を高め、組織・分野の壁を越えた共創を促進するための効果的な現場の仕掛けと実践ノウハウ」まで、事例を交え解説します。
R&D現場の戦略活動 技術マーケティングの実践手法
~技術者・研究者のスキルとマインドを高め、現場の自己変革と促進する戦略活動の進め方~ |
コード | tds20241211a1 |
---|---|
ジャンル | MOT |
形式 | 対面セミナー |
日程/時間 | 2024年 12月 11日(水) 13:00~17:00 |
会場 | |
受講料 (申込プラン) |
通常: 36,300円 (消費税込) |
|
|
(株)ケミストリーキューブ 代表取締役 イノベーションコンサルタント 平木 肇氏 1992年、筑波大学を卒業、シャープ(株)入社。エンジニアとして先端電子デバイスの研究開発・製品開発・生産技術開発に取り組む。通産省(当時)主幹の次世代研究プロジェクトに参画。99年(株)日本能率協会コンサルティング入社。14年間にわたり、技術経営(MOT)、イノベーションマネジメント、研究開発(R&D)マネジメントを主領域としたコンサルティングに従事。2014年(株)ケミストリーキューブ設立。 『技術人材の知恵を、価値を創り出す力に変える』をコンセプトとして、ものづくり企業・技術系企業の技術力・価値創造力の強化と人材の開発を支援している。 |
|
1.ものづくり企業の危機感と技術マーケティング |
|
<習得知識> |