このサイトではJavaScriptを使用しています。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからお使いください。 よくある質問 | テックデザイン

よくある質問

このページではテックデザインについてのよくあるご質問にお答えします。
ご不明な点はこちらからお問い合わせください。お問い合わせ

申込時

受講時

終了後

その他

申込時

  • 受講するための条件などはありますか?
  • 基本的にどなたでも受講できます。
    なお、講座によっては、レベルや対象について言及してあるものもありますが、内容の目安を示すもので、受講を制限するものではありません
  • 講座に定員は設けていますか?
  • 定員は、講座の内容や会場の大きさにもよりますが、各講座20~30名程度です。残席が少なくなりましたらHP上でお知らせします。
  • 申込みの締切りはありますか?
  • 定員に達していなければ、前日まで受付けております。
    講座によっては早い時期に満席になるものがございますので、お早めにお申し込みください。(残席の状況はHP上でお知らせしています)
  • 興味のある講座があり、内容などについて事前に質問したいのですが?
  • 各講座の詳細ページにある講習会ごとのQ&A、もしくは問い合わせフォームからご質問ください。
  • 受講料はどのように支払うのですか?
  • 現在は銀行振込またはクレジットカード決済でお支払い頂いております。お支払期限はセミナー開催日の翌月末までとしております。ページ上部の「受講のしおり」も併せてご確認ください。インボイス制度に対応した請求書を発行しております。
    ※当日の現金払いは現在中止しております。

受講時

  • 昼食は出ますか?
  • 基本的に昼食のご用意はしておりません。当日、ランチマップをお配りしますので近隣の飲食店をご利用ください。
    会場によっては座席でのご飲食も可能です。
  • 会場の座席は指定されているのですか?
  • ほとんどの講座が自由席です。ご到着順にお好きな席にお座りください。
  • 講師と名刺交換はできますか?
  • 多くの各講座では、終了後の20~30分程度を個別質疑・名刺交換の場としております。
  • 講座の雰囲気はどのような感じですか?
  • このような感じです。
  • 講義風景
  • 資料はどのようなものですか?
  • 講師が講義で使用するスライドを印刷(全カラー)・製本したものが大半です。
    webセミナーではPDFデータを配布しています(閲覧期限あり)
  • webセミナーはどのように受講するのですか?
  • 弊社から受講用のURLを記載したメールをお送りしますので、そのURLから受講してください。
    メールはセミナー開催日の3営業日前~前日までにお送りします。

終了後

  • 修了証はもらえますか?
  • 原則、修了証は発行しておりませんが、ご希望であれば後日郵送またはPDFデータにてお渡しします。
  • 受講後に講師へ質問はできますか?
  • 講師にもよりますが、講座内容の範囲内の質問でしたら基本的に可能です。メール(info@tech-d.jp)にてご連絡ください

その他

  • 個人でも受講できますか?
  • 問題ありません。
    ただし、個人でお申込みの場合、受講料は前払いをお願いしております。
    ご請求書をお送りしますので、開催日前日までにお振込みいただくか当日現金にてお支払いください。
  • 定期的に講座の案内を送ってほしいのですが?
  • メール(info@tech-d.jp)・電話(03-6261-7920)等で、【郵便番号・住所・社名・部署名・氏名】をご連絡ください。
    月1程度でご案内を郵送させていただきます
  • webセミナーを社内研修に利用したいのですが?
  • 対面セミナー・生配信セミナー・オンデマンドセミナーなどをご用意しております。
    メール(info@tech-d.jp)・電話(03-6261-7920)等で、【研修内容・人数・ご予算・社名】をご連絡ください。
ページTOPへ