![]() ![]() ![]() |
|
FAXでのお申し込みはこちらから |
化粧品ビジネスの特性や化粧品開発における価値づくりの課題、その具体的な解決手法について解説するとともに、化粧品開発技術者に求められる要件や心構えについても説明します。化粧品開発に携わる方必見の内容です。
|
本セミナーは「Zoom」を利用します。 |
講師: 元・株式会社資生堂 フロンティアサイエンス事業部長 植村 真樹氏 経歴: 1987年慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了。同年株式会社資生堂入社。基礎科学研究所で新規医療用医薬品の開発に従事。その後、研究管理部、R&D戦略部にて17年にわたり全社R&D戦略の立案・策定、研究テーマの企画・推進に係る仕組みの構築、技術人材の採用・育成等、R&Dに関する業務全般に取り組む。2011年資生堂医理化テクノロジー株式会社代表取締役社長として、株式会社資生堂のクロマト事業の関連会社を経営。2015年フロンティアサイエンス事業部長として13事業をマネジメント。2020年フロンティアサイエンスイノベーションセンター長として新規事業開発部門(研究所)を担当。社団法人企業研究会R&Dマネジメント交流会議アドバイザー。 |
Ⅰ. VUCA時代を迎えて(社会変化の加速) |
![]() <習得事項> |