※お申込前に「注意事項」をご確認ください
|
顧客から見放されないためには、付加価値をつけた新たな商品を生み出すことが重要です。本セミナーでは、新商品開発および商品リニューアルに必要な基礎知識と具体的な手順を、演習を通して身に着けていただきます。
新商品開発の要点と商品リニューアルの進め方
~アイデア発想法とコンセプト立案の基礎講座~ |
コード | tds20241118a1 |
---|---|
ジャンル | 汎用(ビジネススキル) |
形式 | 対面セミナー |
日程/時間 | 2024年 11月 18日(月) 10:30~16:30 |
会場 | |
受講料 (申込プラン) |
通常: 36,300円 (消費税込) |
|
|
K-MAXコンサルティング 代表 河合 正嗣氏 1983 年 早稲田大学社会科学部卒業。同年(株)ポッカコーポレーション(現ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱)に入社し、営業、営業企画、マーケティングなどに 従事。1997年 同社を退社し、1999年より現職。主に新商品開発や企画立案、提案営業についてのコンサルティングに従事し、数多くの企業で実績を上げている。また、各 地の商工会議所、中小企業大学校での講師も務める。著書には『<ヒット!>商品開発バイブル』(共著、アスカ出版社、2001)などがある。現在、東京都 中小企業診断士協会広報部長も務める。 |
|
1.商品開発の基本プロセスとは? |
|
<習得知識> |